サプリメントで美容力向上作戦|美肌を育てよう

おいしくて栄養満点

ジュース

人気の健康食品

グリーンスムージーは健康、ダイエット、美肌、美白、アンチエイジングなど、幅広い目的で飲むことができる人気のドリンクです。グリーンスムージーは野菜と果物をミキサーに入れるだけで作れるので、料理ができない人でも手軽にビタミンなどの栄養補給ができます。加熱処理していない生の野菜や果物をおいしく飲むことで、栄養分がそのまま体に吸収されます。また、食物繊維で適度な満腹感が得られるのでダイエットサポートにもなります。粉末状になったグリーンスムージーも、ダイエット補助食品や健康食品として売られています。青汁などのように水に溶かせばいいだけなので、自宅にミキサーがない人でも手軽にグリーンスムージーが飲めます。

飲みかたのポイント

グリーンスムージーは、飲み方や飲むタイミングをちょっと工夫することで、ただ飲むよりも効果的に栄養を摂取できます。飲むタイミングは、空腹の状態であることが大事です。食事をしながらグリーンスムージーを飲むと、ほかの栄養に邪魔されて吸収率が下がる可能性があります。また、グリーンスムージーを飲んだあとも30分〜40分ぐらいは何も食べないのがベストです。冷え性の人はグリーンスムージーを常温にしばらくおいて、ぬるくしてから飲むことをお勧めします。そうするとお腹が冷えるのを予防できます。飲みはじめはお腹がゆるくなる場合があるので、最初はコップ一杯程度から初めて徐々に量を増やしていくと、おいしく飲めるようになります。